Home > スポンサー広告 > やっと



Home > スポンサー広告 > やっと

Home > 2009年飼育雑記 > やっと

やっと

♀の蛹化ラッシュが始まりました。
年明けてからの最高気温は22.7℃です。変態するには十分な温度なのですね。
適当な時間をかけて体内の老廃物を全部出しきって、今年もスカっと完品羽化して下さい!
データを見ると、これでも昨年より少し早くここまできてます。

私は温度ショックという手法が嫌いです。
冬期間がしっかりとれていれば、そんなに温度上げなくても自然に羽化するものだと思っています。
体内全ての老廃物を排出し、じっくり液状化させていくという、一生で一番大事な時間を慌てさせるような事は、私には恐くてとても出来ません、

Home > 2009年飼育雑記 > やっと

タグクラウド
リンク
Dorcus binodulosus

Return to page top

