Home > スポンサー広告 > 1本目投入日

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 1本目投入日

Home > 2010年飼育雑記 > 1本目投入日

1本目投入日

ペアリングの組み合わせがやっと決まったという感じです。
悩んだ末に諦める系統や組み合わせも出てきました。
ゼリーの食いも良くなってきたので、今週からペアリングです。

ペアリング後、1本目投入日に合わせて産卵セットするわけですが、この投入日を6月の第何週にするかでまだ迷っています。
私は、1本目の温度管理にはかなり神経使いますが、過去3年の経験から、6月の前半位まではまだ温度管理が難しいかなと感じます。肌寒い日のエアコン管理がし難い。気温が上がって暑くなってから冷やした方が温度管理がし易いです。
一昨年は良い温度で管理出来ましたが、成長期間が短いと感じました。
昨年は成長期間は十分とれたと思いますが、飼育温度が低いと感じました。
今年はどうなるでしょうか。5月投入は、現状の体制では絶対無理です。

1本目投入をいつにするか、組み合わせと同じ位重要だと思うのですが、、。


スポンサーサイト

Home > 2010年飼育雑記 > 1本目投入日

タグクラウド
リンク
Dorcus binodulosus

Return to page top

